1. HOME
  2. ニュース
  3. 6/30開催【ドローン国家資格制度概要セミナー】のお知らせ

NEWS

お知らせ

セミナー・イベント

6/30開催【ドローン国家資格制度概要セミナー】のお知らせ

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、当協会では2022年12月施行予定の改正航空法を見据え【ドローン国家資格 制度概要セミナー】を自動車教習所業界限定で6月30日(木)にオンライン開催する運びとなりました。

「無人航空機の免許制度(無人航空技能証明)」は、国が新たに設立する国家ライセンス制度です。これまでのドローン関連資格・ライセンスは民間管理団体が設立したものでしたが、2022年12月より自動車の運転免許のように国が設立・管理していくものとなります。

今回のセミナーでは、国土交通省 航空局 安全部 無人航空機安全課 課長 梅澤大輔氏をお招きし、「ドローンのレベル4飛行の実現に向けた環境整備」をご講演頂くとともに、これから当協会が見据える未来、自動車教習所がドローン業界で活躍できる事をお伝えするセミナーとなっております。

今後、ドローン事業参入(国の登録講習機関)を検討されている企業様にも有益になるセミナーになるかと存じますので、ご興味のある方は、是非ご参加くださいますようお願い申し上げます。


お申し込みはコチラ

※チラシのダウンロードはコチラ


【注意事項】
・本イベントは、ジドコン会員・全国の自動車教習所業界関係者のみご参加可能です。
・当日の詳細(ZoomのURL・ルールのご説明等)は、前日迄に登録済のメールアドレスへご連絡します。
・状況によって進行時間が前後する可能性があります。
・本イベントはリアルタイム配信となりますので、開催時間外のご視聴や、一時停止・巻き戻し等はできません。
・複数人での視聴やセミナー映像の複写・録音・録画等の不正行為は禁止します。
・PC・タブレット・スマートフォンで視聴が可能ですが、電波状況や視聴機器の性能により配信映像が乱れる場合があります。

最新記事