1. HOME
  2. ニュース
  3. ジドコン主催「登録講習機関講師養成研修」に全国7校23名が集結

NEWS

お知らせ

プレスリリース

ジドコン主催「登録講習機関講師養成研修」に全国7校23名が集結

\ジドコン指導員、全国7校23名がJヴィレッジに集結/
国家ライセンス講習に対応する講師研修を実施しました。

一般社団法人全国自動車学校ドローンコンソーシアムは、「登録講習機関の教育の内容の基準等を定める告示」 に記載されている「講師に対する研修の基準」に沿って2日間の講師研修を実施いたしました。

学科では、「講師の服務及び心得」「無人航空機に関する一般知識」「講習の指導方法」「修了審査要領」「講習の指導方法」まで内容を共有しました。実地研修では修了審査コース設定からスタートし、学びと責任感が伴う研修を開催しました。

自動車学校には60年来培ってきた「道路交通教育」があり、そして交通概念、社会人教育へのノウハウがあります。いま私たちは、それらの蓄積を活かし、空も含めた、これからの交通事業に積極的にコミットしていく段階が到来したとも言えるのではないでしょうか。ジドコンでは独自の研修カリキュラムを策定し、質の高い教育を行っております!
ジドコンでは新規での加盟校も募集しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

最新記事