1. HOME
  2. 活動報告
  3. 加盟校
  4. ご注目!各校の最新イベントのご紹介です!

ACTIVITY

活動報告

加盟校

ご注目!各校の最新イベントのご紹介です!

いつもお世話になっております。ジドコン事務局です。
加盟各校様では、日ごろより様々なイベントを実施されておられますが、
今回はその中から、4校様の最新活動内容をご紹介させて頂きます

農薬散布講習の無料説明会

〇とちぎドローンスクール様
産業用マルチローターオペレーター(農薬散布)無料説明会を実施されました!
説明会では航空法の話や、空中散布を目的としたDJI AGRAS MG-1 ADVANCEDの機能説明説明も実施されております。
少しでも興味がある、実物を見てみたい方などは、下記までお気軽にお問合せ下さい。
https://tochigi-drone.com/

〇川越三共ドローンスクール様

三共フェスタ開催します!

『三共フェスタ2019』開催決定されました!
開催日:10月13日(日)9:00~12:30
三共自動車教習所×川越駅西口精文堂×川越三共ドローンスクール
コラボレーションした毎年恒例イベントが『三共自動車教習所』で開催されます!
≪意外と簡単トイドローンGP≫というトイドローンの操縦体験コーナーを始め
『ミニ四駆大会』や『ミニ四駆組み立て体験』『模擬店』など盛りだくさんのイベントとなっております。
小さなお子様から大人まで、どなたでもお気軽にご参加ください。
https://kawagoe-sankyo-drone.com/

〇岐阜ドローンスクール様

岐阜県農業大学校様でのドローン講義

岐阜県農業大学校様でドローン講義を実施されました!
可児市内にある、岐阜県農業大学校の野菜果樹学科をメインにした生徒の皆様にドローン講義を実施されております。
自動車学校のお客様でもある大学校から依頼があったことは非常に喜ばしく、ドローン普及と安全に開催させる為に何度もロケハンを重ね、当日は天気にも恵まれ生徒の皆様方にも喜んでいただいた!との事でした。
https://gifu-drone.com/

〇愛媛大洲ドローンスクール様

ライオンズクラブ様での体験会

9月27日大洲ライオンズクラブ様の依頼でドローン講演会を開催しました。
まず始めにドローンの基礎、法規、用途などを説明され、
実技にてPHANTOM 4 PROの飛行と、お客様にMAVIC2の飛行体験をして頂いたということです。
最後に懇親会では、ドローンの今後の活用や質問などに答えながら懇親を深められた模様です!
https://ehime-drone.com/

以上各校様の取り組みをご紹介させていただきました。
ジドコン事務所では今後も各校様の活動をご紹介させていただきますので、乞うご期待を!

活動報告