1. HOME
  2. ブログ
  3. スクールニュース
  4. 静岡沼津ドローンスクール
  5. 無料の映像編集ソフト『DaVinch Resolve』ダヴィンチリゾルブ

BLOG

ブログ

静岡沼津ドローンスクール

無料の映像編集ソフト『DaVinch Resolve』ダヴィンチリゾルブ

ドローンで撮影した動画をPC上で編集する際に使用するソフトはいろいろありますが、その中でも無料でありながら多機能、高機能として評価が高い『DaVinch Resolve(ダヴィンチリゾルブ)』を、今回は紹介させていただきます。※機能を追加した有料版もあります。

撮影した映像は自身で編集を行うことで、一つの作品としてまとめあげることができます。

当ソフトウェアでは撮影した動画をBGMに合わせて切り貼りしたり、色合いの調整、エフェクトの追加、書き出し等の、撮影後に行う一連の作業を一つのソフト上で一貫して行えるようになっております。

また、ウェブサイトではトレーニングプログラムの一環として、動画やテキストを利用して使い方を練習することができます。
教材として使用する動画等も一緒にダウンロードできるので、ソフトをインストールしたら、そのまますぐにトレーニングをはじめることができます。

現在、トレーニングブックは『Davinch Resolve16 ビギナーズガイド!』が日本語化されており、これから始めるビギナー向けの内容がたっぷりと収録されているのでお勧めです。

当ソフトは無料版でも非常に多くの機能を備え、かつ比較的高性能なPCを必要としません。
そのため、動画編集に興味がある方には、最初に試していただきたいと思っております。

DaVinch Resolve16ダウンロードページ※ページ一番下にあります。

トレーニングプログラムのページ※真ん中よりやや上くらいに上記ビギナーズガイドがあります。

また 当校では「写真講座 カリキュラム3」にて、動画撮影の基本(原理や撮影設定等)の講習を行っております。 編集前の撮影についても基本を押さえておきたいという方は、こちらもぜひご活用ください。
写真講座はこちらから詳細・お申込みができます。
※次回のカリキュラム3は5/16(土)になります。

また静岡沼津ドローンスクールのウェブサイトにも、ドローンに関する情報を掲載しておりますので、是非ご覧ください。

お問い合わせはこちら

関連記事