活動情報

全国放送!TBS「林先生の初耳学」の番組で岩手ドローンスクールが紹介されました!

先日のTBS系全国放送、「林先生の初耳学」という番組で、岩手ドローンスクールが紹介されましたので、皆さま方にもその内容をご案内させていただきます!*引用 MBSテレビ「林先生の初耳学」より

番組のコーナーテーマは、【“逆転の発想”で大成功】!
少子化が進む中、自動車教習所が考えた新事業は!という内容で取り上げられております。
少子化や若者の車離れで生徒数激減した教習所業界。そのピンチを救った自動車教習所の新サービスは?」という問題に対し、
その回答が、「ドローン教習の開始」です!
逆転の発想!それは、自動車学校を武器ににする!そして地方であることを武器にする!
この発想からドローンスクール開校を思いついたとお話されております。
都会では規制が厳しく容易に練習できないドローンの飛行を、逆転の発想で考え実施したのがドローン教習なのです。
そして自動車教習所には広い敷地とコースがあり練習をするにはうってつけの場所であることを活用した発想だったのです。
今では、趣味以外でも農薬散布や害中獣駆除にも使いたいという農家の方々等多くの方が入校されており、
開始2年で事業の柱となり成長している事業と紹介されました。
今後もジドコン加盟校の活躍に乞うご期待ください!!
https://iwate-drone.com/

関連記事